恋ハ怪異ナリ

 いつもの彼。

 大好きな彼。

 ふたりきりの部屋の中で、よりそって愛を囁く。

 

 彼は私を真っ直ぐ見て、好きだよってつぶやく。

 私も。

 頬が熱くなるのを感じながら、彼の目を見て言う。彼は微笑んだまま。
 でも、その笑顔が少しかげっている。

 なぜかしら?

 彼は私の手を握り、優しく口付けする。
 彼の手が冷たくて思わず、つめたっ、とこぼすが彼は何も言わない。

 ふとした違和感。

 

 彼は私を抱きしめる。

 でも、いつも感じる彼の愛おしい温もりが全く伝わってこない。

 どうして…………?

 違和感は不安になる。

 

 好きだよ、○○。

 彼は知らない人の名を呼ぶ。

 

 違うわ、私はそんな名前じゃないわ。

 突き飛ばそうとした瞬間、私は目を見張った。

 私の手は、彼を貫いていたから。

 その時気がついた。

 彼が私を一度も見ていないことに。

 

 そう、彼が見ているのは、私の後ろ。

 振り向いて驚く。その人物は、私によく似た別の女。

 わたし、じゃない……。

 なんで?!

 彼に叫ぶが、彼は私によく似た女の名前を何度も呼ぶ。

 好きだと自分に言い聞かせるように。

 

 よく似た女は、そっと私の彼に、私も好き、と囁き、彼の手と自分の手を重ねる。

 

 彼が見ていたのは、私によく似た女。

 彼が口づけしたのは、私によく似た女の手。

 彼が抱きしめたのは、私ではなく、私によく似た女の体。

 

 呆然と二人を見ているだけの私。

 そんな私に、女は微笑んで、口元だけを動かした。

 

 もう彼は私のもの。
 あなたはもう、用済みなのよ。

 

 その瞬間私の体を闇が纏い始めた。必死に手を伸ばす、抗う。

 必死で彼の名を呼ぶ。

 どうして? ねぇ、気づいてっ。

 お願い……っ。

 

 

 闇が視界の全てを覆いつくす瞬間、彼の目が私を捕らえた気がした――

 

 


2011/8/13 彩真 創

御題:戦慄するラブストーリー 
咲闇様バージョンはこちらから☆

戻る
copyright(c)2010- Tukuru Saima All right reserved.since2010/2/5