三色ノ海

 

 あの日よりも日差しが柔らかくなった。
 その代わりだろうか?
 頬にあたる風は責めるように冷たい。

 もう秋か――。

 君の手を離してどれくらいたったのだろうかと、時々、疑問に思うんだ。君の温もりを忘れてしまった。
 それほどまでに時が経ったんじゃないかって。

 ほんのひと月前だというのに……。

 忘却は病よりも早く進行していく。
 忘れたくないって願っていても、もう手遅れだと、忘却は無邪気に奪い去っていった。

 もう、君の笑った顔が思い出せないんだよ。

『行かないで! もう…………私を、置いて、いかないで………………お願いよ』
 すがりついて懇願する君の震えた手を、払いのけて僕は、僕自身に専念した。君を置き去りにして出て行くことなんて、後悔していなかった。
 罪悪感だってなかった。
 僕の道は僕のものだったから。

 泣いてゲートまで見送る君の気持ちなんてこれっぽちも、考えていなかったんだ。
 考えもしなかったんだ。

 けれど、どうしてかな?
 君の泣き顔だけは、頭の隅にこびりついて離れないんだ。
 泣いている姿だけしか覚えてない。
 それ以外の君と過ごした日々が、もう思い出せない。

 三色の色が混ざり合った空を見上げる。
 月が、星が、君を攫ってしまった。

 潮風が、今度は僕を突き放した。
 砂さえもそれに乗じて僕の足をすくいあげる。
 僕は後ろに倒れるしかなかった。

 オレンジと紫の中心にある瞼が星の涙を落とした。

「ごめん」

 僕は空に、月に、星に、風に、砂に謝った。
 けれど、もう遅い。
 誤っても、もう、手遅れなんだ。

「どうしても、君の笑顔が思い出せない」

 オレンジ色が強いあの夏。
 空へ出て行った君。
 今は地に沈んでいる。

 もう、二度と会えなくなってしまった。

 こんな僕を追いかけてきてくれた君は、もう、いない。

 もう…………、いない。

「君の――が、見たい」
 沈んでいく赤い月が起き上がった僕を手招きしている。
 山風が僕の背中を押す。

 君のいる場所に案内してくれるかのように……。

 空と同じ色をしているもう一つの空。
 そこに君が眠っている。

 君を捜すよ。
 もう、どこにも行かないから。
 ずっと一緒にいよう。

 迷いなんて、ない。
 僕は空に飛び込んだ。

 

間

 

 三色に染まった海は、ゆっくりと手をひくように僕を運ぶ。
 どのくらいたったのか、朽ちた鉄の残骸が目の前にあった。
 待っていて、くれているだろうか。
 もう一度君に会えたら、最後のわがままを聴いて欲しいんだ。

 ――君の笑顔を見せてくれ――

 二度と忘れたくないんだ。

 

 

 

 ……ねぇ、このわがままを君は聴いてくれるかい?

twitter御題『もうどこにもいかないで×海色』 

よろしければ拍手をお願い致します↓ web拍手 by FC2

戻る
copyright(c)2010- Tukuru Saima All right reserved.since2010/2/5