は 人をしました

人を愛しました
けれど その人の命は消えかけていました。
それは 悲しいことだと 誰かに 言われました
しかし それは 違うと思いました

俺は それでも 構わないのです
たった 一時でも この人と出会い
大切な存在だと
愛する喜び
愛される喜びを
知れたことに
俺は 嬉しかったのです

例え 別れが来ようと
俺が忘れない限り
その人との思い出は 永遠です
その人への想いも 永遠です

けれど いなくなったら やはり
寂しいです
悲しいです
いつまでも 君に触れていたいです

でも その人は 俺に 残してくれたから
たくさんのものを 俺にくれたから
いつか再び出会う日まで
俺は お土産を たくさん 集めて
君のいない世界で 生きていきます

だから さよなら は いいません

君に出会えたことを 君に ひたすら感謝します

 

contes novel~恋水~の主人公千歳の心を元に書いた詩
シンプルな心は染まりやすいのではなく
強固な意志を秘めている
2011/2/28

前へ   次へ