Death Murder

第二章  〜無慈悲に狩るは群青(ぐんじょう)の使者〜  |4p


「……さて、残るはたよみん、いや、鷹小木(たかさぎ) 南子(なこ)。君はどうするかい? 仲間の後を追う? 追わない?」 
 美百合の魂を抜き取りながら、一部始終を呆然と見ていた彼女に問いかける。
 鎌から滴る赤い雫を振り払い、切っ先を彼女へと向ける。
「どうするか、は自由だ。俺はその答えによって動くだけだ」
「…………し、死神は簡単に、ひ、人を、殺せるの?」
「そうだね」
 規律で、リストにないものを殺すなって決めてあるけど、実際、リストに上がっている者だけが死ぬ訳ではない。
 予測が困難。
 バレたら、体罰行きだけど、当事者が黙っていれば、ばれることはない。
 実際、俺の行動バレてないしね。
「質問は以上? 早くしないとガス爆発起きて結局君も、お陀仏になるよ」
「! あ、あなたは、あなたも危ないんじゃないの!?」
「まさか、一緒にしないでよ。体のデキが違うよ」
 俺の皮膚はそこそこの銃でも穴があかないよ。
 死神と言われる一族でも、エルのように体が人間に近い者と、完全に異なる者がいる。
 俺は後者。
『――それでも僕らは同じ存在(いきもの)だ』
 あいつはそう言っていたけど、そしたら、これは食物連鎖に当てはまるってことかな。
 より強い者が三角の頂点に立つ。
 ま、今はそんなことどうでもいいか。
 もう少し意地悪してみることにした。
「ちなみにトイテ、あぁ、古屋梛(こやなぎ) ナツはもう、この世にはいないよ。さて、どうする?」
「!?」
 どうしてって顔に書いてある。
 よく見なくても、彼に気があるのなんて誰だってわかるよ。たよみんは素直だからね。
 受け入れがたい事実に彼女は困惑しているようだけど、時間がないから、催促するよ。
「さぁ……答えは?」
「……」
「生きる……」
 魂より強い光を宿した目で、僕を見返しながら告げる。
「……私は、生きる、生きたい………………!」
 エルと似たような瞳。
 俺には到底たどり着かない憶いの秘めた決意。
 それは、生きると選択した奴らが得た、悲しみと決別、勇気と希望。
 ねぇ、エル……。
「それは、寂しいことじゃないのかい?」
「そ、そんなの、生き続けてみなきゃわからないじゃないっ」
『この先のことなんて誰にもわからない、俺もお前も……』
 確かに。
 わからないねぇ。
 君と似たような回答が聴ける日が来ることなんて。
 充分かな。
「わかった。出口はあちらだ」
「え……あっ」
 鎌を左右に一振り、ライトの漏れる方へ、彼女を放り投げる。
「さて、アフターサービスでもやろうか」
 便利な鎌で、手短に生きている奴らを掘り出し、出口に放り投げる。
 俺のちょっとした気まぐれ。
「最後の仕上げっと」
 フードを目深にかぶり、俺はガソリンタンクへと、腕を振り下ろした。

 

 

第二幕 5pに続く
前へ  戻る  次へ
copyright(c)2010- Tukuru Saima All right reserved.since2010/2/5